Top > サッカー >セネガルのアリウ・シセ監督がイケメン!ガッツポーズが話題に!

セネガルのアリウ・シセ監督がイケメン!ガッツポーズが話題に!

スポンサーリンク


とうとう本日6月24日24:00日本代表のグループリーグ第2戦となるセネガル戦がキックオフとなります。

さて、そのセネガルですがグループリーグ第1戦となったポーランド戦で話題になった人物がいます。

そう、セネガル代表の監督を務めるアリウ・シセ監督です。

今回はそのアリウ・シセ監督についての記事です。

関連記事→セネガル代表はサッカー強い?グループリーグ突破に向けて重要な一戦

アリウ・シセ監督のプロフィール!




名前: アリウ・シセ(Aliou Cissé)
生年月日: 1976年3月24日(42歳)
出身地:セネガル・ジガンショール
身長:180cm

今大会セネガル代表は2回目のワールドカップ出場ですが、初出場したのは4大会前の2002年・日韓ワールドカップです。

その日韓ワールドカップの開幕戦で1998年・フランスワールドカップ優勝国であるフランスを1-0で破り、世界を驚かせました。

初出場にもかかわらず、デンマーク、フランス、ウルグアイと同組という厳しいグループリーグを突破し最終的にはベスト8という結果を残しました。

この大会でキャプテンを務めていたのがアリウ・シセです。

大会後はプレミアリーグのバーミンガム・シティ、ポーツマスで活躍し、フランスのスダン、ニームを経て現役を引退。

その後はセネガル代表の監督補佐やU23の監督などを務め、2015年にセネガル代表監督に就任しました。

16年ぶりの出場となるこのロシアワールドカップではアフリカ勢初のベスト4を期待されています。

スポンサーリンク

アリウ・シセ監督がイケメンと話題に!


このアリウ・シセ監督ですが、非常にイケメンと話題になりました。

180センチの高身長で黒のスーツをびしっと着こなし、髪型はドレッドヘア。非常に人目を引くワイルドな外見です。

ちなみに今大会に出場している監督の中では最年少です。最年少監督としてどこまでの成績を残せるかも注目ですね。

アリウ・シセ監督のガッツポーズが面白い!


セネガル代表にとってのワールドカップ初戦となった先日のポーランド戦で見せたガッツポーズも話題になりました。

その時の動画がこれです。


カメラ目線、ドヤ顔でまるで児玉清の「アタックチャンス」のようなガッツポーズ(笑)

見た目だけでなく行動も特徴的ですね。

まとめ


セネガル代表のアリウ・シセ監督は見た目があまりにも特徴的過ぎるため、日本戦でも話題になることでしょう。

運命のキックオフは6月24日24:00です。

両チームいい試合になることを期待しています。

ワールドカップの見逃し配信ならU─NEXT



関連記事→Suchmosの『VOLT-AGE』の感想は?NHKワールドカップテーマ曲!
関連記事→totoGOAL3はワールドカップでは狙い目!攻略法がある!?
関連記事→ワールドカップグループリーグ突破国予想!第1節終了時版!
関連記事→セネガル代表はサッカー強い?グループリーグ突破に向けて重要な一戦









スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク