Top > サッカー >ワールドカップグループリーグ突破国予想!第1節終了時版!

ワールドカップグループリーグ突破国予想!第1節終了時版!

スポンサーリンク


熱戦が続くFIFAワールドカップロシア大会

日本代表が初戦のコロンビア戦を迎え、見事2-1で勝利しました。

開始早々コロンビアから退場者が出るなど運にも恵まれた勝利ではあるものの、グループリーグ突破に向けて非常に大きい勝ち点3です。

ワールドカップの見逃し配信ならU─NEXT




今回は第1節を終えての各チームの印象などを踏まえて再びグループリーグの展望を予想したいと思います。

ワールドカップtotoの予想などの参考にどうぞ。

関連記事→ワールドカップグループリーグ突破国予想!「死の組」は?日本は?


グループA


〇ロシア 勝ち点6
 サウジアラビア 勝ち点0
 エジプト 勝ち点0
◎ウルグアイ 勝ち点3

現時点(6月20日)ではロシアとエジプトのみ2試合消化しています。

ロシアはホームアドバンテージがあるとはいえかなり調子がよさそうです。

ウルグアイは初戦のエジプトに苦戦したもののなんとか勝ち点3を獲得。

開幕戦を戦ったサウジアラビアは守備がひどく、グループリーグ突破は絶望的です。ウルグアイに勝たないといけないのはあまりにもきついうえに得失点差でも圧倒的不利

エジプトも2連敗でほぼ終了です。サラーの怪我が悔やまれます。

 

グループB


〇ポルトガル 勝ち点1
◎スペイン 勝ち点1
 モロッコ 勝ち点0
 イラン 勝ち点3

グループリーグ屈指の好カード、ポルトガルとスペインの試合は3-3の壮絶な打ち合いとなりました。

イランはなんとか勝ち点3を手に入れ、ポルトガルとスペインから最低勝ち点1でも挙げることが出来ればグループリーグ突破の可能性は残されています。

とはいえやはりこのグループはその2チームの力が抜けているためモロッコ戦でかなり消耗している事も考えるとイランはちょっと厳しいです。

モロッコは残念ながらノーチャンスです…くじ運が悪かったという事で。

 

グループC


◎フランス 勝ち点3
 オーストラリア 勝ち点0
 ペルー 勝ち点0
〇デンマーク 勝ち点3

VARが味方してなんとか勝ち点3をもぎ取ったフランス。なんだかんだで勝ち切るのはさすがです。

ペルーは痛恨のPK失敗がありましたがデンマークとは互角の勝負をしていました。

このグループは前評判通り欧州の2カ国のグループリーグ突破が濃厚でしょう。

 

グループD


◎アルゼンチン 勝ち点1
〇アイスランド 勝ち点1
 クロアチア 勝ち点3
 ナイジェリア 勝ち点0

今大会最初の波乱はアルゼンチンが初出場のアイスランド相手に引き分けたことでしょう。負けなかっただけ良かったと思います。

とはいえ別に波乱というほどの事でも無く、あれだけメッシ頼みの戦術で南米予選でも苦戦したのにそれを変えなかったらこうなるのは想定できたはずです。

まあそれでもアルゼンチンなのでグループリーグは突破出来そうですが上位進出は厳しそうですね。グループリーグを突破出来なくてもおかしくないですし。

クロアチアは初戦を勝ったことでグループリーグ突破が現実的になりました。今大会強豪が苦戦する中かなりチームとして完成度が高かったと思います。

このグループはかなり混戦で2戦目次第という感じです。予想が本当に難しい。

 

スポンサーリンク

グループE


◎ブラジル 勝ち点1
〇スイス 勝ち点1
 コスタリカ 勝ち点0
 セルビア 勝ち点3

アルゼンチンと同じくブラジルも引き分けスタートとなりました。

まあ相手が堅守で知られるスイスなので仕方ない部分もありますが。なんだかんだでグループリーグ突破は出来ると思います。

残りの3チームは読みにくいですが初戦を落としたコスタリカは厳しいですね。

ブラジル以外はどのチームも堅守速攻のチームなのであまり見ていて面白くはない(笑)

 

グループF


〇ドイツ 勝ち点0
◎メキシコ 勝ち点3
 スウェーデン 勝ち点3
 韓国 勝ち点0

今大会最大の波乱はドイツがメキシコに負けたことでしょう。

メキシコも堅守速攻のチームですがカウンターのキレ味が今大会トップクラスです。上位の相手に強い戦術なので相性もあったと思いますが。

ドイツはグループリーグ突破に暗雲が立ち込めましたがドイツなのでなんとかなるでしょう(笑)

スウェーデン対韓国はパッとしない試合でした。勝ったスウェーデンはともかくドイツメキシコから勝ち点を取らないといけない韓国はもうきついです。

 

グループG


◎ベルギー 勝ち点3
 パナマ 勝ち点0
 チュニジア 勝ち点0
〇イングランド 勝ち点3

このグループは前評判通り終わりそうです。

イングランドが苦戦していましたが勝ち切ったのは大きいです。

隣のグループが混戦なので1位突破でも2位突破でもそんなに変わらないですし。

 

グループH


 ポーランド 勝ち点0
◎セネガル 勝ち点3
 コロンビア 勝ち点0
〇日本 勝ち点3

ランキング上位のチームが両方とも敗北し、混戦となったグループです。

2戦目が初戦勝ち同士、負け同士の戦いなので2戦目次第ですね。特にコロンビア対ポーランドは死闘になるでしょう。

ただコロンビアはハメス・ロドリゲスの状態が悪いのがバレたうえにカルロス・サンチェスが出場停止で勝ち点ゼロ。かなり厳しい状況と言えます。

この中だとセネガルが最もチームとしての完成度が高い印象でした。

 

まとめ


日本代表が勝ったことでワールドカップの注目度がかなり上がってきました。

4年に一度のお祭り、せっかくだから楽しみたいですね。

関連記事→ワールドカップtotoで高額配当を狙う予想!波乱には傾向がある?
関連記事→ワールドカップtoto2018の予想!ブックメーカーオッズを参考に!
関連記事→Suchmosの『VOLT-AGE』の感想は?NHKワールドカップテーマ曲!
関連記事→ワールドカップグループリーグ突破国予想!「死の組」は?日本は?
関連記事→totoGOAL3はワールドカップでは狙い目!攻略法がある!?
関連記事→セネガル代表はサッカー強い?グループリーグ突破に向けて重要な一戦

ワールドカップの見逃し配信ならU─NEXT










スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク