Top > サッカー >コロンビア代表はサッカー強い?日本代表のグループリーグ初戦!

コロンビア代表はサッカー強い?日本代表のグループリーグ初戦!

スポンサーリンク


熱戦が続くFIFAワールドカップロシア大会。

前回王者のドイツがメキシコに敗戦、優勝候補のブラジルがスイスに引き分けと波乱が起こっています。

さて、とうとう日本代表の初戦が6月19日21:00キックオフとなります。

今回はその対戦相手、コロンビア代表についての記事です。

 

サッカーコロンビア代表の実力は?


現在コロンビアのFIFAランキングは16位。日本(61位)より格上です。

ワールドカップは過去6回出場と意外と少ないです。金髪アフロヘアで有名だったバルデラマの引退以降低迷期が長かったからです。

しかし2014年ブラジル大会では南米予選を2位で突破し、4大会ぶりにワールドカップ本戦へ。

得点王に輝いたハメス・ロドリゲスの活躍などにより初のベスト8に進出しました。

ロシア大会予選はやや苦戦を強いられたものの南米予選を突破し、2大会連続でワールドカップ出場権を獲得しました。

ラダメル・ファルカオ、ハメス・ロドリゲス、フアン・クアドラードといった世界トップクラスのタレントが揃っており、ベスト4進出を狙います。

 


スポンサーリンク

日本はコロンビア代表に勝てる?


記憶に新しい2014年のブラジル大会で日本とコロンビアは対戦をしています。

この試合の前にコロンビアは決勝トーナメント進出を確定させており、日本はわずかに残った決勝トーナメント進出のためには勝利が必須条件でした。

結果は1-4の大敗。まさに世界との差を見せつけられた試合といっていいでしょう。

 

今回は4年の時を越えて再戦になります。

前回と違うのは初戦という点。

また、前回はコロンビアの中心選手ラダメル・ファルカオが負傷のため欠場していました。

 

ここでポイントになるのは「必ずしも全試合勝つ必要は無い」という点。

ドイツやブラジルのような優勝候補のチームは決勝まで7試合戦うことを考えているはずですが、日本は現実的な目標としてはグループリーグ突破です。

グループリーグ突破のためには勝ち点4は欲しいところ。

そうなると1勝1敗1分でいいことになります。

つまり最悪負けたとしても1点差での負けなら及第点でまだグループリーグ突破の可能性は残されます。

一番避けなくてはならないのは大量失点での敗戦。得失点差でも不利になってしまいます。

基本的には守備を固めるしかないでしょう。とにかく0-0の時間を長くすれば勝ち点をもぎ取れるチャンスは出てくるはずです。

まとめ


個人的には今のメッシ依存のアルゼンチンよりはコロンビアのが強いと思っています。

ただ今大会はドイツ、ブラジル、アルゼンチンといった優勝候補のチームがスタートに躓いており、日本にもチャンスはあるといえるでしょう。

運命のキックオフは6月19日21:00です。



関連記事→セネガル代表はサッカー強い?グループリーグ突破に向けて重要な一戦
関連記事→ワールドカップtotoで高額配当を狙う予想!波乱には傾向がある?
関連記事→ワールドカップtotoをブックメーカーのオッズを参考に予想!
関連記事→Suchmosの『VOLT-AGE』の感想は?NHKワールドカップテーマ曲!
関連記事→ワールドカップグループリーグ突破国予想!「死の組」は?日本は?
関連記事→totoGOAL3はワールドカップでは狙い目!攻略法がある!?
ワールドカップの見逃し配信ならU─NEXT












スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。