Top > 芸能 >羽生ゆずれないは明治大学出身?元ホッケー選手というのは本当?

羽生ゆずれないは明治大学出身?元ホッケー選手というのは本当?

スポンサーリンク


平昌オリンピックの熱狂もすっかり落ち着き、ウィンタースポーツのシーズンも終わりました。

平昌オリンピックで活躍した選手たちがテレビに出演することも増えてきましたが、それに便乗して仕事を増やしている芸人さんがいます。

それが「羽生ゆずれない」さんです。

羽生ゆずれないのプロフィール!


yuzurenai.jpg
本名:相木健太(あいき けんた)
生年月日:1995年2月25日
血液型:B型
身長:179cm
出身:北海道苫小牧市
所属事務所:ザゼンプロダクション

現在23歳で羽生結弦選手と同年齢です。

羽生結弦は「はにゅうゆづる」と読むのですが、この人は「羽生ゆずれない」なので注意しましょう。

身長は179cmで羽生結弦選手(172cm)より高く、体重は75kgと羽生選手(57Kg)より重いため体格的には羽生選手より一回り大きいです。

皆さんご存知の通り、羽生選手が平昌オリンピックで金メダルを獲得する活躍をしたため最近仕事がかなり増えているようです。

テレビ出演のほかに麻布十番にあるものまねショーパブ「リトモ ディ ブリブリブッスン」にも出演しています。

また、他のものまねレパートリーとしてルパン三世、細川たかし、瀬川瑛子、、田村正和、五木ひろし、米米CLUBなどを持っているようです。

ちなみに2018年4月現在羽生選手本人との面識はないようなので、ぜひ本人との対談をして欲しいと思います


スポンサーリンク

羽生ゆずれないは明治大学出身?


2013年4月、明治大学政経学部に入学したインテリです。

出身高校は駒澤大学付属苫小牧高等学校

同校出身の有名人と言えば田中将大選手が有名ですが、スピードスケートの橋本聖子さん、田畑真紀さん、穂積雅子さんも同校の卒業生です。

明治大学にはアイスホッケー部がある、というのも明治大学進学の理由になったのかもしれません。

羽生ゆずれないは元ホッケー選手?


ホッケーではなくアイスホッケー選手でした。

幼少期からアイスホッケーを始め、高校在学中にアイスホッケーでU-18日本代表の主将を務めた実力者です。明治大学在学中もアイスホッケー部に所属していました。

駒澤大学付属苫小牧アイスホッケー部が今まで獲得した全国タイトル計36回は全国高校最多を誇り、高校アイスホッケー界の王者として知られています。

そのため普通にスケートも滑ることが出来ます 現在サルコウジャンプを練習中だとか。

そもそも羽生結弦選手選手のものまねを始めたのはアイスホッケー部で「羽生結弦に似ている」と言われたことがきっかけです。

アイスホッケーが無ければ羽生ゆずれないは生まれなかったかもしれません。

まとめ


羽生結弦選手の活躍により仕事が増えた羽生ゆずれないさん。

羽生結弦選手のイメージを壊すようなものまねはしない」という信条を持っており、羽生選手のファンからもそこまで嫌われているわけではないようです。

最近ものまね芸人が減っている気がするのでこのような芸風の芸人さんは応援したくなります。

今後とも頑張って欲しいですね。









スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク