Top > スポーツ >亀田京之介は強い?ジョーブログとの関係は?グレてたけどいい奴?

亀田京之介は強い?ジョーブログとの関係は?グレてたけどいい奴?

スポンサーリンク


5月5日(土・祝)後楽園ホールにて「浪速乃闘拳」亀田興毅の復帰戦が行われます。

この試合の前座として「亀田京之介 × 渡辺和幸」という試合があります。

亀田三兄弟といえば亀田興毅・亀田大毅・亀田和毅の3人を指すのですが、亀田京之介は知名度が低いと思います。

今回は亀田京之介選手についての記事です。

亀田京之介のプロフィール!


431.jpg
名前 亀田京之介(かめだきょうのすけ)
生年月日 1998年10月1日
出身地 大阪府
二つ名 浪速の狂拳

結論から言ってしまいますと、亀田京之介選手は亀田三兄弟のいとこです。亀田三兄弟の父・亀田史郎氏の兄の息子です。

亀田京之介選手は6歳からボクシングを始め亀田三兄弟と共に亀田史郎氏からボクシングを習っていました。

しかし中学から非行に走り中断してしまいます。18歳から再びプロボクサーを目指し上京。

今年の1月1日にデビュー戦を戦ったのですが、2ラウンドTKO負けを喫してしまいました。

この試合で悲願のプロ初勝利を目指します。









スポンサーリンク

亀田京之介とYouTuberジョーとの関係は?


Youtuber、ジョーをご存知でしょうか?

AbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万!」に2人目の挑戦者として出演し、3ラウンドTKO負けを喫したYouTuberです。

このジョーが亀田興毅をコーチとしてプロボクサーを目指す企画がありました。

この企画、AbemaTV「亀田×ジョー プロボクサーへの道」でジョーのスパーリング相手として登場したのが亀田京之介。

もともと非行でボクシングを中断するなど中学時代はかなり荒れていた「亀田家最大の問題児」といわれる亀田京之介らしく、ジョーに対し挑発的な言動が多かったです。

スパーリングは最終的に亀田京之介のパンチがジョーの顔面にヒット。亀田京之介の勝利となりました。

このYouTuberジョーも1月1日にデビュー戦を戦い、勝利しています。しかしデビュー戦が引退試合のため今後試合を行うことは無いようですが。

また、ジョーに対し挑発したり生意気な言動をしてスパーリングでもボコボコにした亀田京之介ですが、ジョーと仲が悪い訳ではありません

ジョーがプロテストに合格したときにはこのような発言をしています。




そもそも「格闘技にはパフォーマンスが必要」という発言もあり、ジョーに対する挑発的な言動も「パフォーマンス」としてやっていたのでしょう。



まあこの手のパフォーマンスは亀田家の得意技ですしね(笑)


まとめ


亀田京之介が過去にグレており、「亀田家最大の問題児」と呼ばれていたのは事実です。

しかし現在は改心し真摯にボクシングに向き合っていると思います。

デビュー戦は負けてしまいましたがまだ若いですし、5月5日の試合では初勝利を目指して欲しいですね。

関連記事→亀田興毅の復帰試合はいつ?視聴方法は?公式戦で行われる?
関連記事→ポンサクレックは現在も強い?亀田興毅復帰戦の対戦相手!








スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク