Top > サッカー >ハリルホジッチ氏記者会見の中継を視聴するには?テレビ放送もある?

ハリルホジッチ氏記者会見の中継を視聴するには?テレビ放送もある?

スポンサーリンク


ワールドカップまであと約2か月という段階で電撃解任されてしまったハリルホジッチ氏。

そのハリルホジッチ氏が4月27日(金)16:00から、東京・内幸町の日本プレスセンターで記者会見を行います。

日本記者クラブが主催する会見となり、参加できるのは日本記者クラブ会員ならびに会員社記者のみとなっています。

そのため新聞社や放送局の社員などは参加することが出来ますが、海外の雑誌記者やフリーライターなどは参加することが出来ません。

このような特殊な会見ですが、我々一般人がこの会見を生で視聴することは出来るのでしょうか?

ハリルホジッチ氏の会見の放送はある?


今回の会見は平日夕方に行われます。

各局ニュース番組の時間帯ですので、NHK、民放各社が番組内で一部を生中継する可能性が高いです。

しかし放送時間の関係上会見全てを放送することは出来ないでしょう。

そこでネットやBSでの生放送があるかを調べてみました。

まずBSスカパー!およびスカサカにて無料生中継があります。
https://soccer.skyperfectv.co.jp/relatedprograms/?pickup=halilhodzic_20180427

スカパー!オンデマンドでの配信URLはこちら。会員登録不要、無料です。
https://vod.skyperfectv.co.jp/player/19969518

ニコニコ生放送でも配信があります。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv312686305

THE PAGE(ザ・ページ)ではYouTubeでの配信を予定しています。
https://www.youtube.com/watch?v=roAdokoB7G8

どこでもお好きなところでご覧ください。

編集の入っていない生の会見を配信してくれるのはありがたいことです。

本当は通訳も入らないほうがいいのですけどね…フランス語をダイレクトに理解できる日本人はかなり少数派なので仕方ないですが。


スポンサーリンク

 

ハリルホジッチ氏の会見の内容は?


「選手との信頼関係が薄れてきたこと」が田嶋氏の会見では解任の主な理由として挙げられていました。

とはいえ選手との関係だけでなく、ほぼ間違いなくスポンサーの影響もあったはずです。

具体的な選手名やスポンサー企業名などを明かすかどうかは不明ですが、ハリルホジッチ氏本人は解任に全く納得していない様子です。

その他数々の報道の真相など洗いざらい話していただきたいと思います。

 

まとめ


サッカー日本代表をワールドカップで勝利に導き、銀座でパレードするという夢がこのような形で断たれたのは非常に残念です。

この記者会見で日本サッカー協会の闇を暴けるだけ暴いて欲しいと思います。

そうしないと日本のサッカー界に未来はありません。

どうせ今後関わることも無いでしょうし全部ぶっちゃけてしまってください。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク