Top > 芸能 >ワロドム・ジアムサクンはパナソニック勤務?職業や年齢を調査!

ワロドム・ジアムサクンはパナソニック勤務?職業や年齢を調査!

スポンサーリンク


4月2日19時00分~大人気クイズ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!3時間スペシャル』が放送されます。

それに出演予定のタイ人、ワロドム・ジアムサクンさんとは何者なのでしょうか?

今回はワロドム・ジアムサクンさんのパナソニック勤務の噂や年齢、結婚などについて調べてみました。

ワロドム・ジアムサクンのプロフィール!


tuomo.jpg
名前:ワロドム・ジアムサクン
生年月日:1979年生まれ(誕生日は不明)
出身:タイ・サムットプラカーン県
出身高校:タイ・トリアムウドムスクサー高校
出身大学:大阪大学工学部(2002年卒業)

ワロドムさんは1979年にタイで生まれました。

タイでは進学校に通い、英語のクイズ大会などに参加しクイズの実力を磨いてきました。

1997年、18歳のときに来日し、大阪大学の工学部に入学。

そこでもクイズ研究会に所属し、日本のクイズにも慣れていきます。

2003年に「アタック25」に初出演、その後数々のクイズ番組に出演します。

2017年10月にロザン・宇治原史規さんが惨敗した「アタック25」に出演したことで有名になりました。

誕生日が不明なので正確にはわかりませんが、現在39歳ということになります。

スポンサーリンク

ワロドム・ジアムサクンの勤務先はパナソニック?


卒業後は大阪大学産業科学研究所で人工知能に関する研究を行った後、現在は大手の電機メーカーでシステムエンジニアをしているそうです。

「大手の電機メーカー」とはありますが、具体的な企業名は明かされていませんでした。

もちろんパナソニックの可能性もありますが、違う可能性もあります。

これに関しては一般人なのでどうしようもないですね。

ワロドム・ジアムサクンは結婚している?


インテリタイ人のワロドムさん。果たして結婚はされているのでしょうか。

日本に住んで20年と長いことですし、日本人の奥さんがいてもおかしくない年齢です。

調べてみたところ、情報は見つかりませんでした。

これもやはり一般人ということもあり、なかなか有力な情報を見つけるのは難しいです。

まとめ


自分もゲーセンでQMAなどクイズゲームをする機会は多いのですが、得意ジャンルの問題ですら次の日には忘れていることが多々あります(笑)。

苦手ジャンルなんてほとんど頭に入りませんし、全く同じ問題を間違うこともあります。

異国でクイズをするというのは言語はもちろんその国の文化、歴史などにも精通していないと難しいことです。

その中でクイズ自慢の人達と戦って結果を残すというのは本当に凄いと思います。

『Qさま!!3時間スペシャル』ではワロドムさんに頑張って欲しいです。






スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク