Top > オリンピック >樋口新葉の親は金持ちで樋口一葉の末裔?目標はキムヨナ!?

樋口新葉の親は金持ちで樋口一葉の末裔?目標はキムヨナ!?

スポンサーリンク


本日女子シングルショートプログラムで幕を開ける「世界フィギュアスケート選手権2018」。

関連記事→フィギュアスケート世界選手権2018の放送予定と注目選手!

今大会に日本女子シングルは宮原知子、樋口新葉両選手が出場します。

今回は樋口新葉選手についてです。

樋口新葉とは?



111.jpg
樋口新葉(ひぐちわかば)と読みます。

「新葉」という名前は「新世紀の始まり」に生まれたことに由来しているそうです。

3歳の時に母親の勧めでスケートを始め、実力をつけていきます。

全日本選手権で4位となり、惜しくも平昌オリンピック代表の座を射止めることは出来ませんでした。

しかしこれまでの実績が評価され、世界選手権に派遣されることとなりました。

スポンサーリンク

樋口新葉の親は金持ち?


両親の職業は公表されていません

しかしそもそもフィギュアスケートは衣装、コーチ、練習リンクなど非常にお金がかかるスポーツです。

母親が「娘にフィギュアスケートをやらせたい」と思える時点でかなりのお金持ちだと思います。

もちろん実績を残すことが出来れば企業がスポンサーについてくれるのですが、それまでは非常に金銭的負担が大きいです。

ウィンタースポーツは全体的に練習場所の確保も大変ですし、用具などにもお金がかかるので普及しづらい傾向にありますね。

それをカバー出来るくらいの金銭的余裕はある家庭であることは間違いないでしょう。

樋口新葉は樋口一葉の末裔?


名前が似ているため樋口新葉は明治の小説家、樋口一葉の子孫では無いかという説が浮上しているそうです。

しかし樋口一葉の本名は「樋口夏子」。

そのうえ肺結核により独身のまま24歳で亡くなっています

両者には全く関係は無いといえます。

樋口新葉の目標はキムヨナ?


樋口新葉選手は憧れの選手としてバンクーバーオリンピック金メダリスト韓国の金妍兒(キムヨナ)さんを挙げています。

金妍兒さんといえばスピードのあるスケーティングに定評がありましたが、そのようなスタイルを樋口新葉選手は目指しているようです。

フリーの曲が金妍兒さんが金メダルを獲得した映画『007』の楽曲ということからも憧れがうかがえます。

日本で大人気の浅田真央さんのライバルだった金妍兒さんを目標としていることや負けず嫌いな性格からか樋口新葉選手にはアンチも多いようです。

樋口新葉の世界選手権での滑走順は?


最終第7グループの最初に登場します。

32.樋口新葉(日本)
33.カロリーナ・コストナー(イタリア)
34.アリーナ・ザギトワ(ロシア)
35.マリア・ソツコワ(ロシア)
36.ケイトリン・オズモンド(カナダ)
37.宮原知子(日本)

まとめ


樋口新葉選手と宮原知子選手の成績で来年日本で行われる世界選手権の出場枠が決定します。

男子は宇野昌磨選手が負傷した可能性があり、出場枠確保に暗雲が立ち込めています。

各選手ベストを尽くして頑張って欲しいです。

関連記事→フィギュアスケート世界選手権2018の放送予定と注目選手!






スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク