Top > syamu >syamuさんが「臭いんだよ」と言われてセミ化!syamuさんは臭い?

syamuさんが「臭いんだよ」と言われてセミ化!syamuさんは臭い?

スポンサーリンク


この動画をご存知でしょうか?


syamuさんがコメントで罵詈雑言を浴びせられているのですが、「臭いんだよ」というコメントでいきなり発狂し、なぜかセミになってしまいます。

このことから「syamuさんは臭いという言葉にトラウマがあるのではないか」という疑問が湧いてきます。

今回は予告通り「syamuさんは臭いのか」について考察したいと思います。
kussa.jpg

syamuさんにはトラウマがある?


syamuさんは何回か動画の中で嫌な思い出がフラッシュバックしたように思えるシーンがあります。

カラオケで「例えば君にいじわるを…」という歌詞に反応し、いきなり歌詞を無視して「バカヤロー!」などと叫び始めたのが代表的でしょう。


本人の発言もあり、syamuさんが学生時代にいじめられていたことは本当だと思います。

さて、その原因となったのが「臭い」なのでしょうか?

アトピーはくさい?


syamuさんの持病といえばアトピーです。

さて、このアトピー自体が悪臭を発しているのでしょうか?

どうやらアトピー自体は悪臭を発するようなものでは無いようです。

しかし、アトピーを治療するステロイド剤が独特のにおいを発することはあるそうです。

また、アトピーはどうしても見た目が良くないため、「アトピーはくさい」という先入観を持った人が「臭い」と発言した可能性もあります。

うんこが実際はフローラルの香りを発していたとしても、においを嗅ぎたくないのと一緒です。

実際は臭くないのに「臭い」と言われてしまった可能性は否定できません

スポンサーリンク

syamuさんは体がくさい?


キムチやカレーなど体臭の発生しそうな食品を使ったオリジナルメニューを得意とするsyamuさん。

これらが原因でsyamuさんは体がくさいのでしょうか?

そもそも我々が見ているsyamuさんの食生活はほんの一部分でしかありません。普段の食生活は謎に包まれています。

そのため「いつもそのような食品を食べているからくさい」というのはちょっと短絡的な考えと言えるでしょう。

普通の親なら息子がアトピーだとわかっているのにわざわざアトピーに悪い食べ物を与えるとは思えません

カスゴリは普段、syamuさんのアトピーを考慮した食事を与えていると思います。

むしろその反動でオリジナルメニューは味が濃いものを好んでいるのではないか、と思います。

また、遭遇者も体臭はしなかったと発言していますし、復活動画もネットカフェでの撮影だったため、あの狭い部屋に臭い人と一緒に入ろうとは思わないでしょう。

syamuさんは実家暮らしということもあり、ツイッターなどを見ても生活習慣はきちんとしてそうなので風呂も毎日入っていると思います。

以上から個人的にはsyamuさんの体臭はそこまできつくないのではないかと思います。

syamuさんは口がくさい?


ではsyamuさんは口がくさいのでしょうか?

syamuさんがレビューした商品はほとんどが食品や配信機材ですが、何故か歯ブラシや洗口液のレビュー(というか商品紹介)をしています。



そもそも口臭は、歯周病、歯垢、虫歯などが原因であることが多いです。

しかしそれ以外に唾液の分泌が少ないことが原因となって口臭が発生しやすくなる人がいるそうです。

いわゆる「お口アナル運動」「モグペロ」と呼ばれる行為が唾液の分泌の少なさからくる反射運動だとすると合点がいきます。

要するに口が水分を常に欲している状況になっている、ということです。

唾液の分泌の少なさが原因となってsyamuさんは口臭を発してしまっているのではないでしょうか?

これが先天的なものであった場合、子供の頃から口臭が発生することもあるそうです。

そうだとすると子供の頃に同級生から「(口が)臭いんだよ」と言われてしまったことがトラウマになった、と考えることが出来るのではないでしょうか。

歯ブラシや洗口液のレビューをしたのも口臭がコンプレックスだったと考えれば矛盾がありません。

以上から「syamuさんは口がくさい」のではないか、と思います。

まとめ


個人的にはsyamuさんの口臭は臭いと思います。

もちろんこれは個人的な考えですし、特に口臭も体臭も無い可能性もあります。

syamuさんはシャンプーやボディーソープの商品紹介もしていますが、これが体臭コンプレックスからきていて体臭が発生していた可能性もあります

ただネットのコメントで「くさそう」と書かれたから何も考えずレビューで清潔アピールをしていた、という可能性もsyamuさんの場合捨てきれません。

まあ結局のところ真実は本人に会わないとわからないんですけどね(笑)

次回はsyamuさんが3月中に復活しなかった場合、それについて書いていきたいと思います。

関連記事→syamuさんは本当にドラえもんを知らなかったのかを考察!
関連記事→syamuさん復活騒動に続報!syamuさんのいる施設はどこ?
関連記事→syamuさんまさかの復活!!
関連記事→syamuさんに彼女を作るチャンスがあったかを考察!
関連記事→梅田で発見されたsyamuさんは本物なのか偽物なのか?考察してみた
関連記事→syamu_gameさんの現在を考察!復活の可能性は?
関連記事→「syamu代理」がアカウント復帰!syamuさん復活騒動に続報






スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク