Top > 野球 >栃木ゴールデンブレーブスの親会社はエイジェック!吉田えりが在籍

栃木ゴールデンブレーブスの親会社はエイジェック!吉田えりが在籍

スポンサーリンク


昨年10月に巨人から戦力外通告を受けた村田修一選手。

3月になっても去就が明らかになっていませんでしたが、本日3月4日、ルートインベースボール・チャレンジ・リーグの栃木ゴールデンブレーブスへ移籍することがわかりました。

栃木ゴールデンブレーブスの親会社は?


栃木ゴールデンブレーブスは栃木県小山市を本拠地とする設立が2016年と比較的新しい球団です。

ベースボール・チャレンジ・リーグの東地区に所属しています。

東地区は

・福島ホープス
・武蔵ヒートベアーズ
・群馬ダイヤモンドペガサス
・新潟アルビレックスBC
・栃木ゴールデンブレーブス

以上5球団から成ります。

注目なのは岩村明憲氏が現在福島ホープスで監督をしているということですね。WBCでは村田選手と共に日本代表として戦い、優勝しました。

西地区には多田野数人選手が所属していたことで有名な石川ミリオンスターズがあります。

そして栃木ゴールデンブレーブスの親会社は『エイジェック』で東京に本社を置く、人材派遣会社です。

この会社は球団運営だけでなく、アスリートのセカンドキャリア支援もしています。

アスリートを支援する会社というのはスポーツの発展に必要不可欠なものです。

平昌オリンピックでも話題になりましたが、今後もアスリートを支援する企業が増えるといいと思います。

スポンサーリンク

吉田えりは栃木ゴールデンブレーブスに在籍していた!?


「ナックル姫」こと吉田えり選手が石川ミリオンスターズに在籍していたことは有名だと思います。

実は2017年シーズンからは栃木ゴールデンブレーブスに在籍していました。

しかし怪我の治療に専念するため、6月に練習生契約に変更され、そのまま自由契約となってしまいました。

現在は栃木ゴールデンブレーブスの親会社、エイジェックの女子硬式野球チームのチームディレクターに選手兼任で就任しています。

女子硬式野球部ホームページ
https://www.agekke.co.jp/baseball_woman

まとめ


栃木県は地理的にも東京にそこそこ近く、試合をこなしながらNPB復帰を狙うならいい環境だと思います。

また、栃木ゴールデンブレーブスは長打力不足に悩んでいたので長打力のある村田選手の加入はチームにとっても大きいでしょう。

現在の成績はあまり良いとは言えないチームですが、飯原誉士選手や金伏ウーゴ選手など元プロ野球選手も多くなってきたので今期は期待できると思います。

自分も機会があれば村田選手を生で見に行きたいです。






スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク