Top > オリンピック >高木姉妹は見た目が似てない!?不仲説の真相は?焼肉事件とは?

高木姉妹は見た目が似てない!?不仲説の真相は?焼肉事件とは?

スポンサーリンク


未だ平昌オリンピックの熱が冷めやらぬ日本列島。

日本勢の活躍が目立った今大会ですが、特に注目されたのは日本女子初の1大会での金メダル2つを獲得した高木菜那選手と、日本女子で初めて1大会で金銀銅すべてのメダルを獲得した高木美帆選手の「高木姉妹」でしょう。

この姉妹に関するネット上での噂について調べてみました。個別に記事を書いているのでそちらも参照してください。

関連記事→高木菜那は高木美帆の姉でどちらもかわいい!性格は?美帆との仲は?
関連記事→高木美帆はサッカーも得意!?スピードスケートメダル候補!

高木姉妹は見た目が似てない!


1802-5.jpg
155cm48Kgと小柄な菜那選手に対して164cm58Kgと恵まれた体格の美帆選手。姉妹なのに身長差は9cmもあります。

弟や妹のほうが身長が高いことは珍しくありませんが、ここまでの身長差があるのは珍しいかもしれません。

また、体格だけでなく顔もまったく似ていませんね。

さらに性格も感情を素直に表現するタイプの菜那選手に対し、内に秘める冷静なタイプの美帆選手と正反対です。

ここまで違うと本当に姉妹なの!?と疑いたくなってしまいますが、かなり似ている部分もあります。

それは「声」。

この二人が連続でインタビューで話すことも多いため、比べることは簡単です。

声だけでなく話し方もかなり似ていますね。

スポンサーリンク

高木姉妹の姉妹仲が悪い?


0fe.jpg
何故か不仲説は消えません。

妹の美帆選手が中学生でバンクーバーオリンピックの日本代表に選ばれた時、姉の菜那選手はかなり嫉妬して「ユニフォームを燃やそうと思った」と(冗談で)語っています。

また、ソチオリンピックでは菜那選手だけが代表として名前を呼ばれた時、凄い顔で睨み付ける美帆選手が映っていました。

姉妹仲が不仲と言うより同じ競技をしているアスリートとして、ライバル視しているということだと思います。

平昌オリンピックのマススタートで菜那選手が金メダルを獲得した時、観客席にいた美帆選手は本当に嬉しそうだったので姉妹仲が悪いという訳では無いと思います。

焼肉事件とは?


25 :風吹けば名無し:2018/02/20(火) 13:56:19.32 ID:jjJHCEXJ0.net
因みにチームパシュート日本代表最大の危機は
焼肉決起集会パーティーで妹の高木美帆が姉の高木菜那に会費を払ってもらうために
予め財布を持ってこないという暴挙に出て
高木菜那が「てめー、こういうときだけ妹出してくんじゃねーよ!!!」と本当にブチギレた時



という5ちゃんねるの書き込みが発端です。

ソースが無いのではっきり言って信憑性は低いと思いますが、この二人ならありそうと思えてしまう妙なリアル感はあります(笑)

これ以上の情報は無かったです。これだけで「高木姉妹 焼肉」というサジェストが表示されてしまう恐怖。

まとめ


高木姉妹の見た目が似てないのは間違いないですが、ネットで真偽のわからない噂が勝手に出回ってしまう怖さを改めて感じました。

今後の高木姉妹の活躍に期待したいです。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク