Top > syamu >小学生に人気のYouTuberランキングが意外だと話題に!

小学生に人気のYouTuberランキングが意外だと話題に!

スポンサーリンク


『YouTuber Academy』が、小学生378人にアンケートを取ったところ、意外な結果となりました。

YouTuberといえば?



まずYouTuberといえば誰を思い浮かべますか?

自分はまったくYoutuberに詳しくないので、ヒカキン、ヒカル、はじめしゃちょー、シバターとバーチャルYoutuberのキズナアイ、輝夜月くらいしかわかりません。

そもそも彼らのチャンネルも見たことが無いのでどんな動画を投稿しているのかもよく知りません。しかしとりあえず名前は知っています。

まあ所詮彼らは表のYoutuber、自分は裏のYoutuberの神であるsyamuさんの信者ですが。

小学生に人気のYoutuberランキング!


main.jpg
これがアンケート結果です。

はっきり言って知らない名前ばかりでした。ほとんどがゲーム実況のチャンネルだそうです。

2位のたくっちさんは顔出しや声出し無しの「ゆっくり実況」でゲーム実況をしているYoutuberだそうです。

ゆっくり実況は編集が大変な上に声での個性も出せないのでここまで人気になるのは大変だと思いますが凄いですね。

ちなみにたくっちさんは調べてみたところ、女性でした。

彼女はsyamuさんが好きなのびハザの実況もしていました。

たくっちさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCP1PN9Um8z8Li-20Yauqa6A

スポンサーリンク

YouTuber Academyとは?


今回のアンケートを取った、『YouTuber Academy』とは何なのでしょうか?

簡単に言ってしまえば「小学生向けのYouTuber育成スクール」です。

いわゆる専門学校のようなものでは無いですが、Youtuberの体験をする講座を開いています。

参加費はかかりますがそこまで高額という訳では無く、「やりたい」という好奇心を実現するための学校です。

Youtuberになりたい子供も多いのでそういうニーズがあるということでしょう。

Youtuberを養成する学校がビジネスになる時代が来たのかと驚いています。

まとめ


今回のアンケートはサンプル数が378とかなり少ないので偏ってしまった可能性はあります。

しかしゲーム実況のチャンネルがここまで人気だとは思いませんでした。

『YouTuber Academy』には賛否評論ありますが、動画編集能力とかプレゼン力とかは社会でも役に立つスキルなので問題無いと個人的には思います。

特にネットが発達した昨今、ネットリテラシーは早めにちゃんと教えておくべきですし。

30代にもなって自宅を後悔し、住所を特定されるYoutuberにはなって欲しくないですしね。








スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク