Top > syamu >ユーチューバーチップスにsyamuさんのカードは入っている!?

ユーチューバーチップスにsyamuさんのカードは入っている!?

スポンサーリンク


2月26日、YouTuberのマネージメントを手掛けるUUUMが「ユーチューバーチップス」を発売するとの発表がありました。

ユーチューバーチップスとは何なのでしょうか?また、大物Youtuberであるsyamuさんのカードは入っているのでしょうか?

ユーチューバーチップスとは?


UUUMが発表した、Youtuberのオリジナルカードが入ったポテトチップスです。

「プロ野球チップス」のYoutuberバージョンみたいなものだと思っていいです。
5.jpg
先行発売日は2018年2月27日、一般発売日は2018年3月6日です。価格は171円(税抜)。

「ローソン」、「HMV」、UUUM公式通販サイト「MUUU(ムー)」で先行販売をします。

詳しい情報はこちら
https://www.uuum.co.jp/2018/02/26/19755

syamuさんのカードは入っている!?


入っていません(当然)。

この商品はユーチューバーチップスというよりUUUMチップスと言った方が正確だと思います。

syamuさんはUUUMに所属しておらず、現在は引退状態であるため残念ながらsyamuさんのカードは入っていません。

非常に残念です。

ちなみにみじめちしょーでなくはじめしゃちょーは入っています。

スポンサーリンク

大物YouTuberチップスの方が売れる!?


これは難しい問題になります。

一般的に普通のYoutuberであるヒカキンなどは子供たちに人気という話を聞きます。

逆にsyamuさんは現在は淫夢などのアングラコンテンツを好む層から人気です。

もちろん先日の復活騒動でもあれだけ大きな反響があった以上、一般にもある程度は知られているはずです。

しかしヒカキンを好む層とsyamuさんを好む層はほとんど被っていません

さらにヒカキンが好きな子供たちはまだネットもそれほど使っていないと考えられ、ネット上ではsyamuさんのファンの方がヒカキンのファンより多く見えてしまうという事態になっています。

もちろん大物YouTuberチップスを発売して買う層はいるでしょう。

しかしビジネスとして成り立つレベルで需要があるかというと疑問があります。

とりあえずsyamuさんがYoutuberとして復活しないことには始まりません。

まとめ


「調子に乗っている」「値段が高い」など否定的な意見も多く聞かれるこのユーチューバーチップス。

しかしこの商品には最近人気の「バーチャルYoutuber」が入っておらず、syamuさんやたれぞうなど一部に人気のYoutuberも入っていません。

なんだかんだで売れるんですかね(適当)。












スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク