Top > syamu >syamuさんまさかの復活!!

syamuさんまさかの復活!!

スポンサーリンク


大ニュースが飛び込んできました。
続報syamuさん復活騒動に続報!syamuさんのいる施設はどこ?
syamuさんが復活したのです。

考察で「復活しない」と結論付けたのが1週間前ですが…私も「syamuに負けた男」になります。関連記事syamu_gameさんの現在を考察!復活の可能性は?



このsyamuさんですが声も見た目も間違いなく本物です。







この「syamu代理」は今までも何人かいた所謂「遭遇兄貴」でありsyamuのいる組織とは関係ない人物です。預言者のようなものなので叩くのはお門違いです。syamuさんは普段ネット環境もネカフェに行く金も無いため遭遇した人が代理でツイッターのアカウントを作成し、動画を撮影、投稿しただけのようです。

しかし気になる点が多々あります。





そもそもsyamuさんは引きこもりではない


妹の「おい引きこもり!」発言などから誤解されがちですがそもそもsyamuさんは引きこもりではありません。働いていないだけです。

オフ会を企画したり一人カラオケに行ったり旅行に付いて行ったりと社会との関りがほとんど無い一般的な「引きこもり」では無いです。「引きこもり支援」を受ける必要性をあまり感じません。

とは言ってもいきなり働くのが厳しい、というのもわからなくはないです。特にsyamuさんの場合これだけの知名度があるので職場に自分のことを知っている人がいる可能性は普通の人の比ではありません。

しかし金にもならない施設に行くよりまず病院で障害の有無を診て貰う方が先だと思います。障害があるならあるでいろいろな支援を受けられるので。

syamuさんがボランティア?


ちょっと車に乗せただけでガソリン満タンの料金を請求したり、信用するために会ったことも無い人に金を振り込めというsyamuさんがボランティアというのは考えにくいです。少なくとも自分の意志で始めたことでは無いと考えられます。恐らく、両親が施設に入れたと思います。

ボランティアは素晴らしいことだと思いますが報酬が発生しません。syamuさんが今すべきことはボランティアでなく自立するために自分でお金を稼ぐこと。そのためにまず病院で検査することだと思います。

「ひきこもり支援団体」自体が怪しい


社会問題になった「戸塚ヨットスクール」の例もありますし、本当に問題無い組織なのか、という疑問があります。

動画内では「支援活動をしている」と言ってますがまあ支援されるほうでしょう。

そもそもsyamuさんが自分の通う施設に寄付を募るというのがちょっとおかしいと思います。syamuさんの知名度に目を付けた悪い組織の可能性は否定できません

まとめ


確かに復活は望んでいましたが、これは私だけでなくみんなが見たかったsyamuさんではないと思います。大物YouTuberとしてのsyamuさんを見たいのです。

しかしsyamuさんの人気に改めて人気に感動しました。4時間で4万リツイートはすごい。syamuさんに関するツイートは10万に昇る勢いです。

てか「復活するから寄付してくれ」って言った方がよかったんじゃないですかね…





まあその施設がどんな施設かも含め、今後の情報に期待です。

関連記事syamuさん復活騒動に続報!syamuさんのいる施設はどこ?
関連記事syamuさんに彼女を作るチャンスがあったかを考察!
関連記事梅田で発見されたsyamuさんは本物なのか偽物なのか?考察してみた
関連記事syamu_gameさんの現在を考察!復活の可能性は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク