スポンサーリンク
今回は前回予告した通り、「syamuさんに彼女を作るチャンスはあったか」について考察したいと思います。

言うまでもなく「今彼女を作るのは無理」なので「過去」に焦点を当てていきます。引退してからは女性と出会う場所も無いしどうしようもないですからね。
まず小学生以前は除きます。まだ「彼女」とか「付き合う」という概念は無い時期だと思うので。
中学生時代
はっきり言ってsyamuさんが彼女を作ることが出来たとしたらここだけだと思います。
「中学生時代は楽しかった」という発言もありましたし「好きな子がいた」という発言もありました。
また、身長というハンデも中学生ならそこまで問題になりません。「かわいい系」の男子が好きな子も結構いますし。
行動力もあるし積極的にいっていれば彼女が出来た可能性は(他の時代に比べると)あったと思います。
ただこの時代はプライドが邪魔をしてしまったりするし若いし先もあると考えてしまう傾向があるのでまあ仕方ないですね。
高校時代
syamuさんの高校時代って情報が少なすぎるんですよね。
好きな人すらいなかったようなのでどうしようもないです。
専門~YouTuberになるまで
ここも情報が無いです。専門をどれくらいで辞めたのがいまいちわかりませんが。
あとはライン工の同僚くらいですが工場ってもともと男のが多いし女性は年齢層高めになりがちなイメージなのでこの時代も難しいかなと思います。
YouTuber時代
数々のネカマに騙されたYouTuber時代。syamuさんは女性ファンとコイニハッテンすることが夢だと動画内でも発言していましたがそれは現実的に可能だったでしょうか。
自分は無理だと思います。
当時syamuさんがやっていたのはゲーム実況。とくにのびハザですね。syamuさんがそこそこ人気になった原因っていうのはこの「のびハザ」というゲーム自体に需要があったからなんです。
そのためsyamuさんのファンは「のびハザ」を求めていてsyamuさんにたどり着いた、ということになります。そしてのびハザというゲームは若年層の男性にウケるゲーム、ということでそもそも(本人も言ってましたが)女性視聴者が少ないんです。そしてあのトーク内容では女性ファンの獲得は難しいでしょう。
女性視聴者を増やすために女性が好きそうなスイーツレビューとかも別チャンネルで始めましたがあれで女性が釣れるわけないじゃないですか。
あと数少ない本物の女性として「猫夜叉」の存在がありますがsyamuさんがまったく興味を示さなかったので論外になります。なぜコイニハッテンしようとしなかったのはいろいろ説がありますがまあいいでしょう。
結論としてはsyamuさんが彼女を作る最大のチャンスは中学生時代だった、と言えると思います。
syamuさんはこのまま彼女いない歴=年齢のDTのまま酔生夢死の一生を終えることになりそうです。まあ三香を「元カノ」としてカウントしている可能性はありますが。
次回は「syamuさんは本当にドラえもんを知らなかったのか」について考察したいと思います。
関連記事梅田で発見されたsyamuさんは本物なのか偽物なのか?考察してみた
関連記事syamu_gameさんの現在を考察!復活の可能性は?
スポンサーリンク