Top > サッカー >ワールドカップ優勝国予想2018ロシア!大穴の優勝はある!?

ワールドカップ優勝国予想2018ロシア!大穴の優勝はある!?

スポンサーリンク


とうとう「ロシア×サウジアラビア」戦を皮切りに2018年ワールドカップロシア大会が開幕します。

今回は優勝予想です。前回のグループリーグ突破予想を元に決勝トーナメントのシミュレーションもしたいと思います。
関連記事→ワールドカップグループリーグ突破国予想!「死の組」は?日本は?

ワールドカップロシア大会の優勝予想!


ウィリアムヒルでの優勝オッズ上位8カ国は以下になっています。

ブラジル
ドイツ
フランス
スペイン
アルゼンチン
ベルギー
イングランド
ウルグアイ

ベルギー以外は全てワールドカップ優勝経験国です。現実的には優勝はこの中から出る可能性が高いです。

この中で自分が推すのはドイツです。連覇を期待しています。

確かにテストマッチでの調子は良くないですが、本番に強いのがドイツというチーム

エジルとギュンドアンがちょっと問題になっていますが監督が直前で交代したスペインに比べれば大した影響は無いかと。

 

対抗馬はフランスだと思います。

やはりタレント力ならトップクラスのチーム。優勝してもまったくおかしくないチームです。

 

昔から「欧州開催の大会は欧州勢が強く、アメリカ大陸開催の大会は南米が強い」といわれています。

今回は欧州開催ということもありやはり欧州勢が優位と見ます。

1958年のスウェーデン大会はブラジルが優勝しているので南米勢が勝つ可能性も普通にありますが南米、欧州以外の大陸から優勝が出るのは考えにくいですね。

 

大穴が優勝する可能性は?


今回は2006年ドイツ大会以来の欧州開催となります。

このドイツ大会は波乱が少ない大会でした。

今回もそこまで大きな波乱は無いと予想しています。やはり優勝候補の中から優勝が出ると思います。

 

優勝候補以外のチームで個人的に面白いと思っているのはアイスランドです。

ワールドカップは今回が初出場ですが最近急激に力を付けてきており、ワールドカップでも活躍が期待されます。

いきなりアルゼンチンとの対戦なのは厳しいですが台風の目となる可能性を秘めていると思います。

 

サラーが万全ならエジプトもいいと思ったのですがサラーの怪我の状態次第ですね。サラーがいないとどうしようもないチームでもあるので。

 


スポンサーリンク

ワールドカップをシミュレーション!


グループリーグ突破国の予想は以前と同じです。
上が1位、下が2位突破予想です。決勝トーナメントは赤字が勝利予想。

グループA
ウルグアイ
ロシア

グループB
スペイン
ポルトガル

グループC
フランス
デンマーク

グループD
アルゼンチン
アイスランド

グループE
ブラジル
コスタリカ

グループF
ドイツ
メキシコ

グループG
ベルギー
イングランド

グループH
コロンビア
ポーランド

決勝トーナメント
ベスト16
ウルグアイ対ポルトガル
フランス対アイスランド
ブラジル対メキシコ
ベルギー対ポーランド
ロシア対スペイン
デンマーク対アルゼンチン
コスタリカ対ドイツ
イングランド対コロンビア

ベスト8
ポルトガル対フランス
ブラジル対ベルギー
スペイン対アルゼンチン
ドイツ対コロンビア

ベスト4
フランス対ブラジル
アルゼンチン対ドイツ

3位決定戦
ブラジル対アルゼンチン

決勝
フランス対ドイツ

優勝
ドイツ
準優勝
フランス
3位
ブラジル
4位
アルゼンチン

あまり面白くない予想ですがこうなりました。

 

まとめ


とうとう4年に一度の祭典が開幕となり非常に楽しみです。

日本戦だけでなく他の国の試合も見ると面白いです。

優勝予想が当たるかも含めて楽しみたいと思います。

関連記事→ワールドカップtotoで高額配当を狙う予想!波乱には傾向がある?
関連記事→ワールドカップtoto2018の予想!ブックメーカーオッズを参考に!
関連記事→Suchmosの『VOLT-AGE』の感想は?NHKワールドカップテーマ曲!
関連記事→ワールドカップグループリーグ突破国予想!「死の組」は?日本は?


ワールドカップの見逃し配信ならU─NEXT












スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。